その花が散る前に

カービィ好きが書いてるブログ。不定期です

プラ板でカービィちゃん作ったのだ!

(2014年11月23日 20:29:31に下書き作成)

f:id:mizore2012:20141117184941j:plain

 

プラ板を紙やすりで削ると色鉛筆で描けるらしいのでテストー

まあいい出来?かな

【ほぼ愚痴】今頃オリカビについて語ってみる【痛い】

うごメモで流行ってたオリジナルカービィ
私も描いてたなぁ。今日はそれについて語ろうかな。



オリカビとは、主に任天堂公式キャラの「カービィ」をベースに作られた、
原作には登場しない二次創作、三次創作の、
オリジナルのカービィの亜種(またはコピー能力)である 。
(Pixiv百科より)

オリカビってなんで流行ったんだろう?
カービィが描きやすいし改造がしやすいからか?

私が描き始めたのはうごメモをROMりはじめた頃。
カービィが好きでうごメモのチャンネルを見てた時。
かわいらしい絵柄の、キラキラしてて、カービィとはまた違う何かがあった。
なぜかハマった。自分だけのカービィって面白いなぁ。 そう思っていた。
ROMから投稿するようになり、いつもオリカビを描いていた。
カービィだけを描くより楽しかった。

したらばのうごメモ掲示板ではオリカビ作者のアンチスレがあった。
カービィに対する態度とかが悪いから、とか絵柄が、とか。
最初は「オリカビなんだし好き勝手やっていいじゃん。公式キャラでキャラ崩壊してるわけじゃないし」って思った。

でもさ、書き込みを見てるとさ、オリカビアンチの言うこともよくわかってきて。
自分はどんだけアホなことをしてきたんだと。よく思い知った。
カービィの印象をぶち壊しにするような自分勝手な事はもうしたくないと思った。

アンチがオリカビを嫌いな理由は、
・公式にわかが多い
・愛がない
・キャラ崩壊
とかたくさんあるけど、やはり「愛がない」が酷いだろうと思う。

本家のほうも好きで、(知識云々でなく)描いているならいいが、
ただ描きやすい、人気になる、で描いている人はどうだろうか。
「地味だから改造しちゃえ~」は許されるのか?


星 の カ ー ビ ィ は お 前 の 道 具 じ ゃ ね ぇ


今だったらそう思う。
馴れ合いのためにカービィをジャンルにするのはやめろ。
お前は本当にそれが好きなのか。

「嫌なら見るな」
そういう事じゃなくてやってる事がよくないんだって。
「個性です」
元のイメージを壊してもか?

それでもオリカビが描きたいなら、苦手な人に配慮をする。
全員が少しでも注意書きを書けば叩く人も減るかもしれない。
マナーが悪いってので叩かれることはなくなるし。

オリカビ作者にはにわかが多い。それも叩かれる理由になる。
そりゃあオリカビからカービィを描きはじめる人が多いからだろう。
オリカビからの作者は、公式の設定の知識なんぞないし、調べる人も少ない。
だからシャドーカービィの扱いは気持ち悪い、メタナイトは素顔丸見え、みたいなのが増える。
んでますます叩かれる。
オリカビ作者だからカービィの知識はなくてもいいやじゃない。
というか原作のことを知らずに描くってとっても失礼なことだから。

オリカビを描いている人にはそれが嫌いな人もいることを理解してほしい。
それと嫌いな人もオリカビが好きな人がいるということをわかってほしい。
嫌いだからオリカビは撲滅する、消したい、じゃあ駄目だと思う。



とりあえず、まとめると

オリカビを描きたい人は苦手な人に配慮をする。
版権オリなんて普通は許されたもんじゃないからね。

星のカービィ つむつむで遊んでみた

(写真はちょこちょこ更新していきます)


カービィのつむつむが届いたのでさっそく遊んでみたよ!



f:id:mizore2012:20140821204958j:plain
箱はこんなかんじ


f:id:mizore2012:20140821205024j:plain
ワープスターもついてる


f:id:mizore2012:20140821205049j:plain
出してみるとこんな


f:id:mizore2012:20140821205117j:plain
十人いるからあつめて!みたいな


f:id:mizore2012:20140821205138j:plain
まねっこ~


f:id:mizore2012:20140821205159j:plain
マホロアー!!! 後ろー!!!


f:id:mizore2012:20140821205219j:plain
戯れる


f:id:mizore2012:20140821205239j:plain
三分間待ってやる


f:id:mizore2012:20140821205301j:plain
おしゅしー


f:id:mizore2012:20140821205321j:plain
食器棚でかくれんぼ


f:id:mizore2012:20140821205341j:plain
一緒におやすみ(˘ω˘)スヤァ


f:id:mizore2012:20140922205908j:plain
冷蔵庫はぼくらの宝庫だ!


f:id:mizore2012:20140922210037j:plain
おなかすいたー


f:id:mizore2012:20140922210111j:plain
実験中…


f:id:mizore2012:20140922210143j:plain
グリーングリーンズ弾けるかな?


f:id:mizore2012:20140922210207j:plain
出発、進行ー!


f:id:mizore2012:20140922211234j:plain
あかいぼうしぼくもかぶるー


f:id:mizore2012:20140922211316j:plain
戯れるV2


f:id:mizore2012:20140922211339j:plain
f:id:mizore2012:20140922211407j:plain
任天堂といえばこれだね!


f:id:mizore2012:20140922211430j:plain
ちょっと!勝手にいじらんでください!



結論
カービィちゃんまじかわいい

星のカービィ つむつむあまぞん


積むのは無理ゲーだったよ by霙

今まで描いたカービィの写真晒す【つまりアナログ絵】

f:id:mizore2012:20140513183914j:plain
f:id:mizore2012:20140513183842j:plain
f:id:mizore2012:20140513183950j:plain
f:id:mizore2012:20140513184018j:plain
f:id:mizore2012:20140513184043j:plain
f:id:mizore2012:20140531161058j:plain
f:id:mizore2012:20140531161129j:plain
f:id:mizore2012:20140531161154j:plain
現在↓
f:id:mizore2012:20140531161445j:plain


※だいたい学校で描きました そしてこれの十倍は描いてるでしょう
昔っから痛いくらい描いてたんだな…

同人誌買いました♥

友達に勧められ黒バスのアニメ見たらもう…
流石に腐女子ってバレたらやばいかなって思って今まで秘密にしてましたごめんね!
もううれしいいいいいいいいいいい
早速読むんでこれにて! まっっててっねええ俺の嫁ええええ♥♥♥♥♥♥














エイプリルフール2014

トリデラサントラ感想【筆者発狂注意】

f:id:mizore2012:20140310180141j:plain
お菓子とサントラ(*・ω・)ノかわいい

えっとね まず言わせてもらうと
タイトルふざけすぎですねw
内容言っちゃうとネタバレなので言わないが…おもしろい…です

あと サントラ限定の三曲




最高です HAL研さん任天堂さんありがとうございます
何回も言ったが「月下に永遠なる眠り花」が良すぎてやばい
というわけでここから発狂します



まずね ベースがかっこいい
カービィの曲はベースがいい味出してんのが多いけどこれは格別ですわ
あとね バイオリンだね やばいよハーモニーやばいよいややばいよ
美しいよね まず原曲の狂花水月が綺麗だからもっとすごい
あとピアノ 音が綺麗すぎてやばい くせになる
ドラムもテンポいいし 他の音と合うし本当に飽きないよこれ
毎日聞いても飽きないよこれ 女王様の女らしさと美しさと麗しさがもう…あああぁ
タランザとセクトニア様の過去とかとかとか気になるあああああああああああうおぅ
マホちんになってタランザたんにさわさわされたい
角?耳?とか敏感なんだろうなぁ ヤメロヨォっていっぺんいってみたい
タランザたん手がたくさんあるから 一度にいろいろできるし押さえつけることもできるしすごいよね(変態
そしてグリルちんのキーホルダーがなかったのが悲しいみぞれさんであった おわれ

ひっなまっつりっ

そのまえに(・∀・)
昨日さ、友達の家(とんかつ屋)で昼食いただきましたww(笑うな)
特別メニューたのんだぜ 美味しかった☆
あそこのとんかつってさ、あれだよ、上にセロリが乗ってんのよ。ドーンと。
まあ自分のにはなかったけど☆てかこれ地元特定できるよなやべええええ
(いろんな事情で写真は載せられないよ☆)

今日に戻る(^o^)
桜餅食べた。うまかった。
ちらしずしのいくらうんめー 花畑いめーじ
f:id:mizore2012:20140303193229j:plain
f:id:mizore2012:20140303193254j:plain
まほちんかわいいいいいいい たらんざたんのフィギュアはよ(おわれ)